幸せのクリームソーダ❤

幸せのクリームソーダ❤︎

クリームソーダを飲むあの幸せな瞬間、それは素敵な作品に出会った時の感情に似ている。わたしがすきだったり、よかったとおもうドラマ映画を紹介します。語ります!

スカーレット「じゃがいもの煮ころがし」作ってみた!【キミちゃんのレシピ】

お久しぶりです!

ブログは途絶えましたが、いつも通り映画とドラマ見まっくってます!


最近気付いたことがあって、、
よく前から「ドラマ、映画見すぎやろ😅」ってみんなに言われてるんですが、私「ゲーム」「漫画」「ゲーセン」とか全然やってこなかったんです。みんなのそういう遊びの時間を多分「ドラマ、映画」の時間に費やしたんちゃうかなーっと。
一輪車とか自転車とかの外遊びは人並みにやってましたけど!(一人でコツコツ遊びが好きでした笑)

そのおかげかわかりませんが、
言葉選びとか、豊かになったんちゃうかなとたまに実感します。実感する瞬間は、作文とか感想文とか書いてる時??かな笑。
自分の気持ちを言葉におこすのが結構得意になりました。
あと、映像作品やフォトアートの中にある「オマージュ」みたいなんは結構気づく数多いです!
気のせいじゃありませんように💫




本題に参ります。

現在放送中連続テレビ小説「スカーレット」!
めっちゃおもろい!!!!
クスクス笑えるシーンが多くて母と一緒に楽しんでます❤︎ちょっぴり泣けるシーンも、良いですね!カーネーション好きな人は好きかも❤︎



その「スカーレット」の公式サイトに乗っていた【キミちゃんのレシピ】から

「じゃがいもの煮ころがし」を作ってみました!

作り方は公式サイトをご覧ください!😚
きみちゃんのレシピ Vol.04 じゃがいもの煮っころがし | NHK連続テレビ小説「スカーレット」





外はあまいのと醤油の味がからんでて、
中はホクホクなじゃがいも感が出てすごく美味しかったです!

煮ころがしって強火で10分ほどで勢いよく作るのがコツだそうです!
ただ、水にさらすのを忘れて型崩れした😅。
次はうまく作れる気がします!







スカーレットについてまた語りたいと思います!
では!👑